第2回統一オフ!オフレポ!~3タテのよしこ~

みなさん、こんばんわ!貴女のJuriaです!

ついにやってきましたよ!第2回統一オフ!

運営と対戦参加とどっちも頑張ってきたのでオフレポしますね!

統一オフってなに?という方は公式アカウントをチェック!⇒@to_itsu_off

 

f:id:juriafranciska:20180403104637j:plain


簡単ですが使用パーティ紹介します。

テーマ:鳥ポケモンハピナスはお留守番)

 


カプ・コケコ NN:カプ・コケコ @デンキZ エレキフィールド

おくびょう

10まんボルト ボルトチェンジ マジカルシャイン めざめるパワー炎

 

サンダー NN:Kana @じゃくてんほけん プレッシャー

ひかえめ

10まんボルト ねっぷう めざめるパワー氷 こうそくいどう

 

 

バシャーモ NN:??よしこ💛 @バシャーモナイト かそく

ようき

フレアドライブ とびひざげり つるぎのまい まもる

 

エアームド NN:アイギス @ゴツゴツメット がんじょう

ようき

ステルスロック がんせきふうじ アイアンヘッド はねやすめ

 

 

ジュナイパー NN:じゅんた @とつげきチョッキ えんかく

いじっぱり 175-174-95-x-120-101

リーフブレード かげぬい かげうち とんぼがえり

 

 

オオスバメ NN:おおぞら @きあいのタスキ きもったま

おくびょう

ばくおんぱ ねっぷう がむしゃら でんこうせっか

 

簡単な対戦ログ

ラティさん戦

選出:サンダー バシャーモ カプ・コケコ

がんばって育成したこうそくいどうサンダー初出陣。

パワージェムを耐えてうまくじゃくてんほけん発動するが、10まんボルトじゃウツロイド

とせなかったw

メガバシャVSメガミミロップの構図に。ここはメガミミロップに軍配。しかし、最後コケコ

が締めてくれて勝利。

 

カツノリさん戦

選出:エアームド カプ・コケコ オオスバメ

選出画面でうちのパにアローラガラガラがぶっささりなのに気づく。

「あれ、これ誰も勝てないじゃんwww」

トリルも見えており、タスキオオスバメを3番手に置くしか手がなかった。

序盤は、エアームドvsアローラゴローニャの対決に。

おたがい粘って粘って相打ち。

コケコvsアローラナッシーとなり

コケコのマジカルシャインを耐え、トリルを張られる。

アローラナッシーだいばくはつで満を持してアローラガラガラ登場。

エアームドが撒いておいたステロダメージが入るが、ばくおんぱ+石化で

落とせるか微妙なHPのため

フレドラをタスキで耐えて、がむしゃら⇒石化で勝利。

 

ジェッツさん戦

選出:エアームド カプ・コケコ オオスバメ

テーマがカツノリさんと一緒w

やっぱりアローラガラガラきちいいいいいい!となる。

選出は一緒。

初手も一緒。

展開も一緒w

さっき見たぞこの光景ww

トリル下でオオスバメvsアローラガラガラのラス1対決。

今回はアローラガラガラのHPが削れており、

ばくおんぱで届きそうだったので素直にばくおんぱ。

おにび撃たれたので大正解。

おにび受けてばくおんぱで落として勝利。

 

Zakiさん戦

選出:エアームド バシャーモ サンダー

初手はエアームドvsシルヴァディ

なにしてくるか全然わからんw

とりあえずステロ撒いたりなんやかんや。

エアームドが落とされてじゅりあはメガバシャを展開。

シルヴァディを引っ込めるターンに剣の舞を積む。

そのままフレドラ3発で3タテして勝利。

 

Fくん戦

選出:エアームド バシャーモ サンダー

初手はエアームドvsカイロス

カイロスにきあいだめ積まれる

じゅりあ「!!??」

はねやすめよまれて、ばかりき急所でエアームド落ちる。

サンダーもエッジ急所で一撃死w

ちょっとw虫に2タテされる鳥ポケってw

じゅりあはラストバシャーモ

バシャーモがそっから3タテして勝利。キミ強いな。

 

f:id:juriafranciska:20180403104725j:plain

 

というわけで予選は5勝0敗でブロック抜けしました(´・ω・`)

運営サイドなのにすいません!

 

準決勝はおかぴさん。

選出:カプ・コケコ オオスバメ バシャーモ

初手はコケコvsバリヤード

正直なにしてくるかわからなかったw

バリヤードにコケコ倒されてしまう。

こちらの2番手オオスバメ

ここでプレミしちゃったんだよねえ。

ねこだましあるからHP1でも残してくる可能性もあるとは

思ったんだけど、石化を選択。

バリヤードはひっこんでテテフ。

動き的にもちものはすぐ分かったんだけど

どうにもできないのでタスキをたてにとりあえずばくおんぱ。

サイキネ×2でオオスバメ落ち。

こちらはラストのバシャーモ

1段階かそくで抜けたのでテテフ落とす。

あちらはカプコケコ。

バシャーモフレアドライブでカプコケコHP1残る(リアルタスキ)

これ乱数だよねええ・・・あー倒せてたら勝ってたんじゃないかなあ・・・

返しのブレバでバシャ落ちて負け。

対戦ありがとうございました!めちゃくちゃいい試合でした!

乱数は仕方ないけど、プレミがもったいなかったです。

 

終結

準決落ち。5勝1敗。

 

選出率

カプ・コケコ 4/6

サンダー   3/6

バシャーモ  4/6

エアームド  4/6

ジュナイパー 0/6

オオスバメ  3/6

 

ジュナイパー以外はコンスタントに選出できてますね。

じゅないぱー・・・・ゴメンよw

 

勝ち数枠、投票枠それぞれの結果などは

公式ブログのほうで発表があるので

そちらをチェックしてくださいね(*'▽')

 

f:id:juriafranciska:20180403105136j:plain

 うみちゃんの自己紹介パネル!

毎回クオリティがすごいね(*‘∀‘)

 

f:id:juriafranciska:20180403104738j:plain

 なにが「ぼくのポケットモンスターw」だwww

 

f:id:juriafranciska:20180403104707j:plain

 2次会も楽しかったね!

3時間半もお店に入り浸りましたw

 

今回も統一オフ大盛況で終わることが出来ました!

運営+対戦参加忙しかったけど楽しかったです!

いつも参加してくれる方々ありがとうございます!

次回も宜しくお願いします( *´艸`)

運営陣は反省会という名の食事会、しようねw

それでは次回の統一オフまで、あでゅー!