新宿ゆるオフ!トンネルの中にはコソクムシ?

こんにちは! Juriaです。

3月21日にこーとさん主催の新宿ゆるオフに参加してきました。

そのとき使用した構築の構築記事とプチオフレポになります。

ルールはダブルで準伝とUBと600族は合わせてパーティに1体までの制限があります。

新宿ゆるオフに参加し始めて、新宿の地下通路で迷わなくなりましたwすごいぞゆるオフ!w


というわけで以下使用構築になります。


構築名:威嚇解禁!サナガエン ~鳥ポケモンを添えて~

 

f:id:juriafranciska:20180324232331p:plain

ガオガエン NN:ネコむすめ @ガオガエンZ いかく

いじっぱり 186-176-111-x-113-101

ねこだまし DDラリアット フレアドライブ まもる

特に解説のない、変哲もないガオガエン

威嚇解禁されたから使ってみよう的な感じ。

おいかぜ下で動かすことを考えてSは2段階上昇時にコケコなどの130族抜きに調整して

あとはHとAを伸ばした感じ。となりにバルジーナが並ぶこともあり、Zは炎のほうが使いやす

かったかも。

ネコむすめだが♂。仕方ないね。

 

サーナイト NN:にゅーはーふ @サーナイトナイト トレース

ひかえめ 175-x-100-176-136-103

サイコキネシス ハイパーボイス トリックルーム まもる

こちらも普通のメガサーナイトメガシンカすることでCが220となり超火力のハイパーボイ

スを2体に叩き込める。

Bに厚めに振ってるので物理アタッカーの攻撃も割と耐えてくれる。

基本、トリルは使うことはなく、相手のトリックルームに対する切り返しで採用。

ハイパーボイス以外使わなかったかもw

♂個体なのでにゅーはーふ。きれいでおっぱいあれば♂でもイケますw

 

バルジーナ NN:バルジュリナ @オボンの実 ぼうじん

ずぶとい 209-76-168-x-123-105

イカサマ はたきおとす はねやすめ おいかぜ

Bに厚めのバルジーナ。過去の遺物。めちゃくちゃ前に育成したので何意識の調整かは忘れま

したw

おいかぜして持ち物はたきおとすのがお仕事。はねやすめで粘れれば2回目のおいかぜもでき

たりできなかったり。

たぶんDに寄せたほうが強かったと思う。はたきおとすきってまもるでもよかったかもしれな

い。

バルジーナはビジュアルが好きですね。♀のみだし。

 

ランドロス霊獣 NN:Asuka @とつげきチョッキ いかく

いじっぱり 195-188-111-x-119-120

じしん いわなだれ はたきおとす とんぼがえり

シングルの流用個体。準伝枠はサンダーと迷ったがランドの代わりになるコが見つからなかっ

たのでコッチで。

先発ランドロスバルジーナでおいかぜしながらじしん連打してるだけで強かった。

チョッキあると特殊にも投げれていいですね。このポケモンほんと強いです。


ジュナイパー NN:じゅんた @ジュナイパーZ えんかく

いじっぱり 175-174-95-x-120-101

リーフブレード かげぬい かげうち まもる

夢特性ジュナイパー。えんかくが役に立つことはなかった。鳥パだとナットレイの相手をこの

コでしないといけないことが

割とあるのでゴツメとてつのトゲを回避できるのは割とありがたかったりする。

おいかぜ下運用の為、ガオガエンと同様S実数値を101にしてAを厚くし残りHみたいな感じ。

あんまり出してないので使用感は不明。弱くはないと思うんだけどね、ジュナイパー。貴重な

鳥パでの電気半減枠。

というか鳥パ界隈で電気半減できるのはこのコだけ。コケコはフィールド敷いちゃうからね。

 


ミロカロス NN:うーな @ウイのみ かちき

ひかえめ 191-x-108-167-146-104

ハイドロポンプ れいとうビーム ねっとう まもる

ラブボに入ったミロカロス。美しい。こんな感じの落ち着いた美人さんがぼくのフォロワーに

いますw

付き合ってください!w

「どうせいかくガオガエンいっぱいいるんだろ?」と予想してかちきミロカロス持ってきたの

に一度もかちきが発動することはなかった。辛い。

予選で1回しか出していないが出した試合では活躍してくれた!美人さんは傍にいるだけで意

味があるのだよ。明智くん。

 

新宿ゆるオフは久しぶりでしたが、やっぱり実家のような安心感ありますね。メンツもいつメ

ンだし。

初戦はピカチュウペリッパーバルジーナがあっさりぶっ飛ばされて負けたけど

そこからの4連勝で最終結果4-1(残ポケ12)で2位でした!なかなかやるじゃん!

ランドロスバルジーナサーナイト+なにか

みたいな選出が多かったかな。

割とバランスが良かったみたいで、相手の方が選出迷われていることが多かったですね。

 


サブイベントとして、前回好評だったケンタロスレースがありました。

あれ、楽しいねw

自分がやるときに偽トロでスクリーン映してもらってたんですが、ワカツダケトンネルで

見事にコソクムシにひっかかりましたwww

おのれ!コソクな!いや姑息な!

だって、あそこに出てくるって知らなかったんだもの・・・

前回その先の8番道路でアクロマイベント始まった方がいてめちゃくちゃ笑いましたねw

あと、パドルさんの実況が上手すぎた!そしてアヤメさん。あなたはどこの界隈の人ですかほ

んとww

 

ガチガチの対戦オフじゃなく、ゆるーくまったりポケモンできて

ソフトドリンクとお菓子も出てくるし

お夕飯もみんなで作って食べる新宿ゆるオフ

興味のある方は是非参加してみてくださいねー!!

では、今回も見て下さってありがとうございました!

あでゅー!