逃走中オフ オフレポ ~JKハンター現る?~

こんばんわ!JKハンター・・・じゃなかった

Juriaです!

11月5日に昭和記念公園で実施した

逃走中オフ Run For Lillie

オフレポです!

 

【運営陣】

ラティ(主催)

竜巻

ゆーみん

なみさん

Juria

 

【ルール】

時間は90分。

逃走者は4人で1チームになる。

逃走者は目印として赤(ニャビーT)青(アシマリT)緑(ベイリーフT)のハチマキを

頭に巻く。

ハンターは目印として白のハチマキを頭に巻く。

公園内にはポケモンが隠されており、ハンターの追跡をかわしつつ

逃走者はポケモンを見つける。

ポケモンには「リーリエの手持ちかどうか」の設定がされており、

設定された6匹中4匹を逃走者全体で探すことができれば

逃走者の勝利。(どのポケモンがリーリエの手持ちポケモンかは知らされていない)

3匹以下であればハンターの勝利。

ポケモンにはポイントが割り振られており、もっとも多くのポイントを稼いだ

チームが優勝。

途中、敗者復活ミッションと追加ハンターを消滅させるミッションが発動する。

オープニングゲームは、ひとりづつ12枚のパネルから1枚を選び、

「ラッキー」のイラストが出ればハンターは動かない。

その逃走者はハンターからいちばん遠い位置から開始できる。

「逃走中」のパネルを引いてしまうと逃走中開始。引いた人はハンターの近くから

逃げ始めるという事態となる。

 

【当日の様子】

続々と集まる逃走者たち・・・

f:id:juriafranciska:20171107225639p:plain

 

スタート地点へ移動

遠足みたいw

f:id:juriafranciska:20171107225756j:plain

 

オープニングゲーム開始

f:id:juriafranciska:20171107225951j:plain

 

オープニングゲームのハンターはJKハンター(Juriaですw)

f:id:juriafranciska:20171107230057p:plain

 

オープニングゲームの様子は

公式Twitter@LillieForrunに動画が挙げてありますので是非ご覧ください!

 

 

敗者復活ミッションはなみさんお得意「ポケマニア」

f:id:juriafranciska:20171107233843j:plain

 

90分の逃走劇の末・・・

リーリエの手持ちポケモンは3匹しか発見されず、

ハンターの勝利となりました!

ベストハンター賞は5人の逃走者を捕まえたFさんでした!

おめでとうございます!

最後まで逃げ切った逃げ切り逃走者はパドルさんとおぷうさんでした!

おめでとうございます!

 

表彰式の様子

f:id:juriafranciska:20171107230712p:plain

 

【逃走中オフまとめ】

・ハンター勢が営業マンw

・オープニングハンターがJK。

・12枚のパネルのうち10枚連続で「ラッキー」がでて逃走中が始まらない。

・パドルさん1/3を引き当てる。そして逃げ切り。

・スコッティさんが引くパネルが「逃走中」確定。そして即確保w

・逃走者の情報交換がやばいw「14番トイレの前にハンター確認」みたいな。

・ハンターはハンターで情報交換。わらわらとハンターが集まる。

・「逃走中やってるの?」と一般人に聞かれる。

・敗者復活ミッション一瞬でクリアされる。

・そして脱出ボタンは発見されず、捕まった逃走者涙目。

・時折、本陣へ戻ってくるハンター。水分補給w

・じゅんじゅんのサングラスがイチロー

・パドルさん逃げ切るもじゃんけんに負ける。

・おぷうさんじゃんけんに勝つもなぜか商品はパドルさんへw

・回収されてないポケモンが多く、回収に追われる運営陣。

・しかし、竜巻さんの回収スピードが異次元。

・運営の2次会に、スコッティさんおぷうさん出現。

・なぜか始まる腕相撲大会。

・そして、テテフちゃんの恋愛相談真面目にみんな聞いてくれるw

・ス「おれラッキー抱いてないと運転できない」

 

運営陣のみなさん!ハンターのみなさん!逃走者のみなさん!

おつかれさまでした!

いつも屋内でDSいじってるポケ勢のはずなのに

みんなけっこう運動できてびっくりですw

次回の逃走中オフは未定ですが

反響次第ではまたやるかも??

もしそうなればまた宜しくお願いします!

おかしょーJKワンチャンですよ(*'▽')

ではでは、最後まで読んで頂きありがとうございました!