みんみんみんポケカ参加オフレポ!~ピカチュウのほっぺすりすりはつよい~

こんばんわ!貴女のじゅりあです!

9月9日に江東区で開催されたポケモンカードのオフ会

『みんみんポケカ』に参加してきました!

最初に言ってしまうと、このオフ会

参加必須のスーパー楽しいオフ会です(*‘∀‘)

御存じの方も多いと思いますが、てぶらで参加できるポケモンカードのオフ会

と銘打っている、とても気軽に参加できるオフ会です。

じゅりあみたいな「とりあえずポケカをやりたい!」というエンジョイ勢に

とてもピッタリなオフ会ですよ!

気になる方はコチラ⇒

9/9,9/16両日開催"みんみんポケカ!!" 参加受付 - みんポケカ!

ポケモンカードを持ってない人でも

運営のみなさんが、寝る間もレートに潜る間も惜しんで組んだ

40個にも及ぶ貸し出し用ハーフデッキをレンタルできるんですよ!

 

このオフ会は基本のレギュレーションが30枚のハーフデッキなので

自分で3つほどデッキを組んで参加してきました!

じゅりあが組んだデッキはこちらです。

オオスバメビクティニライチュウGX

f:id:juriafranciska:20170913181725j:plain

f:id:juriafranciska:20170913182139j:plain

 

②コケコ+ドンカラス

f:id:juriafranciska:20170913182236j:plain

f:id:juriafranciska:20170913182439j:plain

イベルタルゾロアーク

f:id:juriafranciska:20170913182542j:plain

f:id:juriafranciska:20170913182614j:plain

 

じゅりあを御存じの方ならお気づきでしょうが

全て鳥ポケモン中心のデッキになっております!

 

参加者には知り合いや、久しぶりに会った方も沢山いて

わいわいポケカを楽しむことができました!

主催陣がヌマクローやチリーンのポケモンカードのイラストがプリント

されているTシャツを着てまして

ちょっとうらやましかったです!

Fさんは安定のマッギョでしたw

主催のラウスさんチリーン登場おめでとうございます!!

 

対戦の様子はコチラ

f:id:juriafranciska:20170913183053j:plain

 

f:id:juriafranciska:20170913183131j:plain

これはラテ〇ィさん戦ですね。ラテラテコンビが襲ってきました。

 

f:id:juriafranciska:20170913183210j:plain

レンタルデッキの「カプ・さゆりんデッキ」借りてみました!

さゆりん可愛い(*'ω'*)

これはとりや〇まさん戦かな。ハギギシリ倒されて負けた記憶。

 

対戦が白熱してくると、技名を言うときに思わず声が大きくなりますよね!

f:id:juriafranciska:20170913184059j:plain

ピカチュウ!ほっぺすりすり!」

これたぶんいちばん言いましたw

みって〇いさんから

「さっき向こうでほっぺすりすり聞こえてたんだけど、じゅりあさんだったのね」

って言われましたw

 

ド〇っちゃんさんとの対戦ではドレディアとの対面を楽しみにしてたんですが

全然ドレディア出てこねーじゃねーかwww

フシギバナばっかり出てきましたw

(白熱しすぎて写メとるの忘れた・・・)

当のド〇っちゃんさんは

「花ならなんでもいい♡」

などと、「女なら誰でもいい」ばりのコト言ってました(。-`ω-)

いや、ダメだろww

いつかのドレディア愛はどこにいったんだw

ポージングしながらの「フラダリ」の打ち合いも萌えましたね(*‘∀‘)

いや燃えましたね!!w

 

ほかにも対戦したい方が沢山いたんですが、

時間があっというまに過ぎてしまい

また、このあと予定があったので

先に離脱してしまいましたが、もっとポケカしていたかった・・・

 

主催のラウスさん、運営のみなさん

対戦してくれた方、久しぶりに会ったみんな

楽しい時間をありがとうございましたー!

16日は参加できないんですが

次回のみんみんポケカもいく気マンマンレヒレです(=゚ω゚)ノ

とりあえず30日のオールラウンダーオフのためにデッキを組む!

ライチュウGXもっと使いたくなりました!(鳥ちゃうけど)

あとは新弾もBOX買いする予定~!

ポケカ気になってる方は是非始めてみましょう!

楽しいですよ!

では、また次のオフで会いましょう!あでゅー(=゚ω゚)ノ