シャイニーオフ使用構築紹介 ~元カノに似てるポケモン構築~

シャイニーオフ使用構築紹介

7月2日にみっちーさん主催のシャイニーオフに参加してきまして、

そのときに使用した構築の紹介になります。

今回の構築のテーマは『元カノ』です!

Juriaが32年の人生でお付き合い(お付き合いまでいかずとも色々あった)してきた

女性に似てるポケモンで構築されたパーティですね!(何を言ってるんだコイツは)

実は諸事情あって、他人の元カノもお借りしてきているというカオスな構築となりました。

どのコも可愛いですね(*‘∀‘)早速個別紹介していきます。

 

個別紹介

ニドクイン NN:00ユカ @いのちのたま ちからずく

ひかえめ 191-x-119-130-107-98

ヘドロウェーブ だいちのちから かえんほうしゃ れいとうビーム

 

00番ユカちゃん。付き合ってないのでナンバリングなし。ダイナマイトムッチリボディで

首から下はだいぶタイプ。首から上もまあ好き。

元カノ構築とか言っておいて元カノではない枠。でも、押せばイケル。たぶん。

努力値振りはHCベース。Bにもそれなりに振っている。

ガブのじしんとか耐えるんじゃなかったかな。

Sはなんか余りを振ったけどC削って無振り80族抜き抜きくらいまで振っても良いかも。

活躍するときと、活躍しないときの差が激しいポケモンだった。使い方が下手なんでしょう。

努力値振りとかはもう少し考えて最適な振り方を見つけてあげたい。

 

メガクチート NN:01みわ @メガ石 いかく

いじっぱり 157-150-105-x-75-70

メガ後   157-172-145-x-115-70

じゃれつく ほのおのキバ ふいうち つるぎのまい

 

01番みわちゃん。14歳のときにできた初彼女。中学2年生でした。

修学旅行の班が一緒で仲良くなりました。初キッスもみわちゃんと。

初キッスは甘酸っぱいのは本当だったのか。

ごくごくふつうのメガクチート。ポリゴン2からつないでトリル下で動かしていきたい。

正直クチートあまり使ったことがなく、メガ枠の信頼度としてバシャのほうが高いため

選出は1戦のみだった。トリル下ならすごい強いと思うよ。

みわちゃんはじゃれついてくるタイプではなかったです。はい。

 

カプ・テテフ NN:07みき @きあいのタスキ サイコメイカー

ひかえめ 159-x-96-198-136-135

サイコキネシス ムーンフォース めざめるパワー シャドーボール

 

07番みき。いちばん最近まで付き合ってました。

親御さんに挨拶に行って、結婚しそうになったコ。8コ下の彼女でした。

じゅりあ20歳の時みき12歳。犯罪です。

どうも、今年結婚するらしい!おめでとうとしか言いようがない!(´;ω;`)

元カノの中で結婚するなら、みきかなって思う。ちょっとギャル入ってるけど。

でも根がマジでいいコ。看護師です。幸せになってくれ。

ココア(同棲中飼ってた犬)元気かな?みきはいいけどココアに会いたいwww

なにこれ、別れた嫁との間にできた子供に会いたい気分ってこんなんなのかw

努力値はCSベース。耐久調整してます。タスキ持たせてるけど、

バシャーモのフレドラ耐え調整なので対面だとタスキなくても勝てる。

メガネかZの方が良かったかなと思っている。タスキの理由は、

バシャーモのバトンタッチからタスキで耐えてあと全部抜いていくみたいな動きを

想定してた。先制技効かないし。バシャテテフはもう少し考えていきたいなー。

 

カプ・レヒレ NN:08さゆりん @たべのこし ミストメイカー

ひかえめ 175-x-135-139-150-128

ハイドロポンプ なみのり ムーンフォース ちょうはつ

 

08番さゆりん。構築のスタートはさゆりんから。マジでレヒレに顔がそっくり。

レヒレよりかもっと綺麗な顏してる。キャバ嬢と混ざっても違和感ないって感じ。

彼氏もちだけど誕生日にごはん誘って2人で鉄板焼き食べました。5万とんだw

『彼氏よりおれのほうがさゆりん幸せにできるよ。考えてくれない?』って

言ってやりました。答えは保留ちゅう(。-`ω-)

9月にいっしょに富士山登るんで、頂上でもう一回『おれにしとけ』言ってやる予定。

カレシは医者だからねーなかなかの強敵ではあるけど、じゅりあも稼ぐんで。

元カノじゃないのに勝手にナンバリングしてます。全力で謝ります。

レヒレって使い方がよくわからない。HSベースでCに残りって感じです。

Sは一段階アップで最速ゲッコウガ抜き。バトンからつなげること想定ですが

火力ないしあんまり意味なかったかな。もっとさゆりんの型を考えたい。

リアルさゆりんは超超高スペックガールなのでもっと種族値あがりませんかね?

 

ポリゴン2 NN:おまる @しんかのきせき ダウンロード

ずぶとい 191-x-148-126-123-81

 

トライアタック れいとうビーム 10まんボルト トリックルーム

みきと同棲中に飼ってたトイプードル枠。あれ?ポリゴン2って鳥ぽけだったようなw

トイプーのNNはココアだったんだけど、このポリゴン2いただきものなので…

飼い始めたときはココア生後3か月くらいで、クッソ可愛かった。

みきは看護師で夜勤多くて朝がえりも多かったのでほとんどぼくがお世話してました。

いまは、みきの実家で元気にしてますw 大きくなったろうなあ。

トリルを使いたいのと、マンダとかそのへんみれるずぶとい物理受けポリ2です。

ピンでも動けるし、やっぱり強いし好きなポケモンですね!

 

 

メガバシャーモ NN:??よしこ❤ @メガ石 かそく

ようき 159-172-91-x-91-140

メガ後 159-212-101-x-101-162

フレアドライブ とびひざげり バトンタッチ まもる

 

??番よしこ。某Rさんの元カノよしこ。ちょっとお借りしましたw

バシャーモに似てるかは知らないw あとで聞いたら身長低かったってww

正直、構築の中心。シャイニーオフ6戦中6戦選出。よしこすげええええええええ!

よしこに関しては語れない(某Rさんの許可がないとねw)ですが、

よしこっていう名前からあふれる昭和感がもう…よしこ!よしこ!

よしこ構築って言っても過言でない活躍をしてくれました。ありがとうよしこ!

耐久調整してます。何目安の調整かは忘れたw

Sは1段階アップで、スカーフ最速カプ・テテフ抜きあたりまで意識してます。

ほぼ252振りなのでぶっぱでもいいかもしれない。無駄な調整しちゃう癖ありますね。

でも、そのおかげでメガリザYのオーバーヒートをHP1で耐えて勝ちましたw

ありがとうよしこ!いいぞよしこ!

 

以上6体で予選ブロックを戦い、3-1の2位で予選落ちでした。

予選抜けをかけた試合で深読みプレミをしてしまったのが少し悔やまれますが

フレ戦含めて5-1だったのでそれなりに使い良い構築だったのかな。

毎度のことながら、忙しくてマジ時間がないので

もっと構築を煮詰めて使っていきたいですね。いつかver.2のお披露目ができればいいな。

上記の6体以外にも元カノ育成してるので

さらっと紹介だけさせてください。

 

ハピナス NN:02けい @ほのおZ てんのめぐみ

ひかえめ 331-x-62-139-155-75

かみなり だいもんじ れいとうびーむ たまごうみ

 

02番けいちゃん。じゅりあのパートナーポケモン。当時は17歳のJKです。

初体験もこの時に。おっぱい大きかったです。はい。

現在は結婚して一児の母のようです。

受験期にもお付き合いしてて、大学が東京ー宮崎と離れてしまったので別れちゃいましたね。

マルチでシールドギルガルドにほのおZ打ち込んで余裕で耐えられたり、

シルヴァディウルトラダッシュアタックで沈んで「耐えたら逃がすわwwwww」

という名言を産みだしたり、死ぬほど楽しいマルチを演出してくれました。

 

アマージョ NN:03まゆみ @ゴツゴツメット じょおうのいげん

わんぱく 179-140-160-x-118-97

トロピカルキック とびひざげり じゃれつく こうごうせい

 

03番まゆみ。人妻。当時じゅりあ19歳。まゆみ24歳。

きっかけは某ネットゲームで仲良くなって~って感じです。

最終的にはだんな様にバレまして修羅場を迎えました。

このへんはあまり恋バナ会でも話してないかな?多くは語らんとこう。

ゴツメ持ちのわんぱく物理受け。結構硬い?ギャラとか相手にできますかね。

あんまり使ってないので使用感は不明ですが上手な方が使うと強いかも。

 

ミミロップ NN06よっち @なし ぶきよう

ようき 141-128-104-x-116-172

れいとうパンチ すりかえ ねこだまし アンコール

 

06番よっち。本名はよしえ。残念!よしこじゃないよ!

じゅりあより10歳年上。でも全然見えない。美魔女系ナース。

ミミロップナイトが手に入ったら使います。

いまでもたまに会ってる。会うだけだけど。家に行くとごはんとか作ってくれる。

恋愛感情はお互いゼロ。良い友達。

お互い共通の知り合いと一緒にスノボ行ったり買い物行ったりしてる。

7月にハワイで挙式するんだって!おめでとう!やっと結婚できるねw

つかじゅりあの元カノ結婚しすぎ。ぼくにも早く春が来ませんかね…

お相手の写メ見たけど完全チャラ男じゃったw

たしかASぶっぱ。たぶんつよい。

 

なんの有益性もない構築記事を最後まで読んでいただき感謝です。

勝ちを求めるポケモンも楽しいですが

こうやってテーマを決めて構築したパーティでバトルするのも

楽しいですよ!

テーマパ・統一パに興味があるトレーナーさんは

@to_itsu_of

をフォローしてみてください!

いっしょに統一オフを楽しみましょう!

元カノ構築は統一オフでは使用不可だけど( ;∀;)

それでは、次回をお楽しみに( *´艸`)

 

前回の鳥ポケ構築の記事はコチラ⇒

第0回 統一オフを終えて -使用構築紹介- - ハピナスと愉快な鳥ポケモンたち